<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
【写真】エンゲージはハリーウィンストンのマイクロパヴェリングに
前回の続きです。

エンゲージ&マリッジは大好きなハリーウィンストンで揃えて貰いました♪

ハリーウィンストン

エンゲージは流行りのマイクロパヴェリング。2カラットあるので大きな私の手にはちょうどいいボリューム。横から見るとかなり高さがあります。

マイクロパヴェリングと言えば、山田優さんが小栗旬さんから贈られたエンゲージリングとして一躍有名になりましたね。
クッションカットやオーバル、ペアシェイプのマイクロパヴェがありますが私はやっぱりクラシカルな魅力のクッションカットを選びました。

マイクロパヴェリングはもともと1カラット以上からのお作りだそうで、国内のサロンにストックされているものはほとんとが1.01カラットほどのもので納得のいくものを見つけることができませんでした。

私、手が大きいので1.01カラットくらいの大きさだと華やかさに欠けてしまうのです。唯一国内在庫で1.35カラットのものがあり試着させて頂きましたが、クッションカットが好みの形ではなかった・・・(^_^;

なんというか一目見て「長方形で年配の人みたいな印象」だったのです。私はコロンっとした正方形に限りなく近いクッションカットが好み♪

今更だけど国内のサロンに拘る必要はないなと気付き(遅い)、翌週に彼とニューヨークへ。ハリーウィンストンの本店にはダイナース・ プレミアムのコンシェルジュを通して好みの形、カラット、カラー、クラリティを伝え条件に合うものを幾つか準備してくれていました。

私が探していたコロンとした形のダイヤモンドに出会え、彼も「気に入ったのを選んでいいよ」と言ってくれたので迷わず即決です。

ハリーウィンストン

2.3カラット、Dカラー。とても透明感があってやはりハリーのダイヤは素晴らしいですね。

マリッジはさりげなーくマイクロパヴェと一緒にトレーにのせられていたので輝きも素晴らしかったしこちらも即決ですw

旦那さん、ありがとう!

ハリーウィンストン
| ハリーウィンストン マイクロパヴェリング | - | -
| - | - | -