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ダイエットの基本3
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前回の続きです。



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�ある程度体重が落ちるまでは激しい運動はしない
�のように食事制限はせずにおいしいものを食べて、運動もしなくていいなんて本当に痩せれるの?って思われるかも知れませんね(笑)しかしご存知でしたか?運動って思ったより消費カロリーは高くありません。
食べた分(摂取カロリ−)運動した分(消費カロリー)というバランスを実現できれば痩せるというのが一般的な考え方でしょう。でも体重をたった1�落とすには7000Kcalを消費する運動が必要です。

<参考>
腕立て伏せ⇒114Kcal
サイクリング⇒123Kcal
エアロバイク⇒138Kcal
水泳(クロール)⇒480Kcal
※20代の女性(体重50�の方)が30分運動した場合

1ヶ月で体重を1kg落とすためには233kcal/日です。どうです?気が遠くなりませんか?とても継続できそうにありません。仕事や学業で忙しい女性にとって毎日欠かさず30分(休憩なし)の運動を継続するのは至難の業です。

そしてなんと言ってもある程度の減量をしないまま激しい運動をして筋肉をつけてしまうと、脂肪を燃焼するどころか固い筋肉に脂肪が覆われてしまい固太りしてしまいます。体重が落ちたとしても見た目が美しくなくては意味がありませんよね。
内臓の活動を活発にするための適度な運動は必要ですが、激しい運動はタブーです。

�基礎体温を測る



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女性の体温は女性ホルモンの周期と共に変化しているということはご存知のことと思います。そうです。正常なバランスを保っている女性の場合、その体温は低温期と高温期にわかれています。これをもっと細かくみていくと1週間の間でも体温は微妙に変化しています。1週間で一番体温が低くなっている日、それが痩せ日なんです。効果的に痩せるにはこの痩せ日を逃さずにうまく利用していく必要があります。詳しい方法については後日アップします。ちなみに生理中はホルモンの影響で体に水分が蓄積されやすくなり、その結果体がむくみ、体重も落ちにくくなるので生理中は安静にすごし体がリセットされるように心がけましょうね。

全3回にわけて長々とご説明しましたが、どうですか?簡単そうじゃありませんか?
今までダイエットしても効果が出なかった。ダイエットに成功してもすぐにリバウンドしてしまった。体重は落ちたけど美しいシルエットには程遠い。筋肉質で痩せにくい。そんな方でもきっと効果が出てきますよ!

痩せ体質をゲットして基礎代謝が上がるまで、なかなかモチベーションを高く保つのは難しいかも知れませんが、基礎さえ作ってしまえば後は面白いように体がいい感じに変わってきます。ちなみに私が実践してきたこの方法はモデル仲間に教えてもらったんです。グラマーでも決して太ってはいない彼女達もリバウンドのないダイエットを実践し、その体型を維持しているんですね。この感動を味わって頂きたいです。様々なホームページやブログでダイエットの方法が紹介されていますが、その中でご自分にあったものを長く続けていかれるのが成功への近道だと思います。絶対成功させて美しくなりましょう!


☆ナチュラル・バランス・ダイエット
私が23�のダイエットに成功した信頼のダイエット食
お試しセットがお勧め。中本綾美先生のサイト。


☆ゼナドリンNRGドリンク
こちらは脂肪燃焼系ドリンク。個人差もあるとは思いますが私の場合1ヶ月でナチュラル・バランス・ダイエットと併用して8�減でした!


味が苦手な人にはサプリタイプがお勧め!



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